(写真は木工作品 ペン立て、フタつき小箱、道具箱 です これから着彩して完成させます)
吹く風の気持ちの良い季節です。
今月は運動会をやる学校もあって 教室でも楽しそうに競技の事、ダンスの事など話してくれる子がいました。 教室の自由時間でも 外でのバドミントンや縄跳びなど身体を使うことが盛んです。 ____________
今月は 1学期の恒例の「木工」でした。
今年は ◎ アートセミナーの生徒が必ず作ることになっている教室用の 道具箱作り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10名 ◎ 前に道具箱を作っている子は ○ 小4以下 ベニヤ板のペン立て作り・・・・・・・・8名 ○ 小5以上 ベニヤ板のふたつき小箱作り・・・・・・10名 を やりました。
木工は はじめての子も、そうでない子ものこぎりを持つと気合いが入ります。
なんだかんだと 大騒ぎしながらも それぞれが何とか仕上げられました。 ーーーーーーーーーーーーーーーー
上部に、作品数点の 着彩前の(未完成の)写真を載せています。
ちゃんと仕上がった完成品の写真を載せたいけれど、出来上がるとみんな自分の家に持って帰ってしまうので、完成した皆の作品を集めて、1枚の写真に撮るのが難しいのです。
仕上げて持って帰った作品 どうぞ大切につかってくださいね。 ________________
これから暑くなります。
身体に気をつけて (水筒・ペットボトル持参で)元気に通ってください。 |